お知らせ

blooming~咲き誇る~

人気のフォトフレームに

優しいお色のプリザーブドフラワー
をあしらって…。

初めてのbloomingに感動され
この開花方法の活用の仕方を
お伝えしました。

お花は、お写真の引き立て役。
どんなお写真を入れて
どこに飾ろうか

考えながら作ると楽しいですね♪

2016-12-31 | Posted in お知らせ, フラワー教室:NEWSComments Closed 

 

永遠の輪

「白いリースオシャレですね」

豊中ウーマンスクールの方から
出張のご依頼。

丸いリング状から永遠の輪を
現し幸運のお守りとしての
意味が込められています。


レッスン終了後は
ランチタイム(*’▽’)

ウーマンスクール主催者
K様の手作りランチです。
プロテインが入ってるとか

栄養満点!

2016-12-29 | Posted in お知らせ, フラワー教室:NEWSComments Closed 

 

最高のお出迎え

出張レッスンの様子です。

みんな立って気合 入っています。

皆さま

「よいお正月が迎えられそうだわ~」

「手作りだなんて最高のお出迎えよね♪」

と喜んで頂けていい気分(*´з`)

 

2016-12-28 | Posted in お知らせ, フラワー教室:NEWSComments Closed 

 

大阪ガス様でのイベント

夏にお話しを頂いて

この日を楽しみにしてまいりました。

皆さま思い思いのしめ縄飾りを

作られ、この表情!

あぁ残念…とっても

いい表情 をしているのに…。

 

2016-12-27 | Posted in お知らせ, フラワー教室:NEWSComments Closed 

 

二年生集合! 子どもお料理教室

珍しく全員が2年生
と言う日でした。

とても賑やかなレッスン。

頭を突き合わせて
お箸置きを選んでいます。

好みのものが見つかったかな?

それぞれの

小学校紹介が 始まり

そして、恋Dance…。

今、小学校で流行っていますよね。

娘もすべてマスターし

母にも踊れと(>_<)

順番が覚えられない私でした。

2016-12-25 | Posted in お知らせ, 子供料理教室:NEWSComments Closed 

 

始まります! 新講座 Natural Food

お料理をしている時に

へたや芯などの

「野菜のクズ」が

たくさんでませんか?

捨てようとする

「野菜のクズ」を

グツグツと煮ると美味しい

出汁が作れます。

いらなくなって捨てられたものが

お料理の味付けの一番

大切な部分に変身するのです。

何一つ捨てるものはありません。

それは

人にも同じことが言えるでしょう。


新講座 Natural Food が

4月からはじまります。

こちらはプレで10月から

始まっているレッスンの

様子です。

余分なもののない生活を

してみませんか?

きっと素敵な何かが

見えてくるかも(*’▽’)

ナチュラルフード

 

2016-12-24 | Posted in お知らせ, 未分類Comments Closed 

 

お行儀のよいお嬢様たち 子どもお料理教室

大人顔負けの
年長さん7名の会話。

そして、帰り際には
一列に並び

「先生、今日はありがとございました。
よいお年をお迎えください。」

「と一人ずつ挨拶してくださり
お母様のもとへ。

気持ちの良いご挨拶
嬉しいです♪

2016-12-23 | Posted in お知らせ, 子供料理教室:NEWSComments Closed 

 

年末年始休業のお知らせ

年の瀬もいよいよ迫って参りましたね。

皆様、とてもお忙しい
時期かとお察しいたします。

どうぞ体調にはお気をつけて
お過ごしくださいませ。


 

私は今日で仕事納。
お休みに入りますが
溜まりに溜まったお写真を
毎日一枚ずつ・HPやブログに
UPできたらと思っています。

 

娘は只今インフルエンザ中。
ずっと練習してきたミュージカル
クリスマスコンサートも
すべてキャンセルです。

母も辛い…。

うがい手洗い徹底してくださいね。

 


年末年始休業のお知らせです。

2016年12月23日(金)~ 2017年1月11日(水)まで 休業させて頂きます。

この間はお電話・メール等の ご対応もお休みさせて頂きます。

お休み中に頂きました メールにつきましては 2017年1月12日(木)以降 順次ご返信致しますので 恐れ入りますがどうぞ 宜しくお願い致します。

2016-12-23 | Posted in お知らせComments Closed 

 

始まります!新講座ナチュラルフード

 

 

お料理をしている時に

へたや芯などの「野菜のクズ」が

たくさんでませんか?

 

捨てようとする「野菜のクズ」を

グツグツと煮ると

美味しい出汁が作れます。

 

いらなくなって捨てられるものが

お料理の味付けの

一番大切な部分に変身するのです。

 

何一つ捨てるものはありません。

それは

人にも同じことが言えるでしょう。

 

新講座ナチュラルフードが

4月から始まります。

プレで10月から始まっている

レッスンの様子でした。

 

 

 

 

余分なもののない生活を

してみませんか?

 

ナチュラルフード

 

 

2016-12-18 | Posted in お知らせ, 未分類Comments Closed 

 

神戸マダム

私のOL時代の同僚が
御影の神戸マダムを
引き連れて再訪。

2504
マダムの会話は
知的で素敵、エスプリが利いて
周りの人たちを楽しく幸せな気分に
してくれます。

とっても素敵な方々でした。

2505

2506

と、ここで
私とその同僚の花のOL時代の
お写真のお披露目です。
s__4120581

この制服(*’▽’)が笑えると

話題でしたので
Yちゃんと思い出にと
たくさん撮りました。

昭和な制服♪

神戸の方でしたら
この制服を見るとどこの
制服かお分かりの方も
いらっしゃると思います。

今もこの制服なのかしら?
「21世紀なのにまだまだあった!」
ですね♪

 

2016-12-17 | Posted in お知らせ, フラワー教室:NEWSComments Closed 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 35