お知らせ

帰りに何かが欲しくなっちゃう

ブログ更新が追い付かなくて…

先日来ていただいた方々です。

image

image

image

image

母娘  3名様で  きていただきました。

やっぱりみなさん開花の仕方で
ビックリされます。

えー(>_<)いいんですか?と…
さてどんなことをするのでしょう(笑)

image

こちらも、母娘様お二人で♡

image

image

『お帽子が欲しくなっちゃった~!』
『帰りに買って帰ります♪』

神戸には素敵なお帽子、靴が
たくさんあります。

楽しんで帰られた事でしょう♪

。゜○。°゜°∴°○ 。゜。°゜°○ 。゜

子供お料理教室
フラワー教室

神戸・三宮『アンレール』

。゜○。°゜°∴°○ 。゜。°゜

2015-06-08 | Posted in お知らせ, フラワー教室:NEWSComments Closed 

 

ハートのリース

今日お作りいただいたのは
初級コースのリースです♪

image

フラワーバイキングですので
お好きなお花をお選びいただけます。

お色もインテリアに合わせたり
風水で(笑)足りない色で作ってみたりと

自由にアレンジ♡♡♡

image

今回は珍しいハートのラブリーな
土台にピンクと白で
柔らかな優しさを出し

木の実や葉っぱで
躍動感を出しました。

どんなのを作ろうかイメージを
して来られたので、とにかく早い!
そして丁寧なのと
こだわりもありますので

すごく素敵に仕上がり
何も口を挟むところが無いくらいでした♡

お次はフォトフレーム
素敵ですよ♪

アップ、楽しみにしておいてくださいね♪

。゜○。°゜°∴°○ 。゜。°゜°○ 。゜

子供お料理教室
フラワー教室

神戸・三宮『アンレール』

。゜○。°゜°∴°○ 。゜。°゜°○
http://enlair.fem.jp/

2015-06-07 | Posted in お知らせ, フラワー教室:NEWSComments Closed 

 

子供お料理教室

今日は子供お料理教室♪

海外のお友達も参加して
和気藹々と♪

image

でもちゃんと集中して
先生の言ったことを守って頑張りました。

image

大丈夫!こぼしたっていいんだよ♪
と言うと“ニコッ”と笑って挑戦!

スプーンを持つとこぼれやすいから
置いてしようね(*^▽^)/★*☆♪

image

ガールズパーティーですね♪

仲良し3人組同士、初対面
日本語が通じなかったけど
そんなの関係ない!みんな仲良し!

image

森っ子農園で採れた
新玉ねぎとスナップえんどう♡♡

さすがボーイズ、美味しい美味しい
と言って、お代わり5回(笑)

ママ達の試食が無くなるよ~

。゜○。°゜°∴°○ 。゜。°゜°○ 。゜

子供お料理教室
フラワー教室

神戸・三宮『アンレール』

。゜○。°゜°∴°○ 。゜。°゜°○
http://enlair.fem.jp/

2015-06-05 | Posted in お知らせ, 子供料理教室:NEWSComments Closed 

 

好きなものはずっと眺めていたい

今日は滋賀から
遙々要らしてくださったのに

4人でぺちゃくちゃと話が尽きず
すっかりお写真を
撮り忘れてしまいました(>_<)

すみません

音声だけ…

『こんないいもの作らせて
もらえると思って
いなかったわぁ~♪』

『感動しましたぁ~♪』

『こんなに素敵なら最初から
気合いを入れてプレゼント用で
作ったらよかった~(>_<)』

どんなものを作らされると
思っていたのでしょう(笑)

。゜○。°゜°∴°○ 。゜。°゜°○ 。゜

そして、午後からのお客様

二つ目のコサージュ作り

可愛くて可愛くて
毎日ティッシュボックスの上に
飾って眺めているそうです♪

image
image

image

image

嬉しい限りです♡♡♡

来週からは初級に進まれて
可愛いリース作りの始まりです!

。゜○。°゜°∴°○ 。゜。°゜°○ 。゜

子供お料理教室
フラワー教室

神戸・三宮『アンレール』

。゜○。°゜°∴°○ 。゜。°゜°○
http://enlair.fem.jp/

2015-06-03 | Posted in お知らせ, フラワー教室:NEWSComments Closed 

 

子供料理教室

見てすぐにわかるようにラベルつけ♡

準備が整ってきました。
おかげさまで体験レッスンはほぼ満席となりました。

6月19日は若干空きがございます♪

7月も募集しておりますのでどうぞお問い合わせください。

image

子供の“できる”をみつけよう
そしたらきっと楽になる♡♡♡

image

。゜○。°゜°∴°○ 。゜。°゜°○ 。゜

子供お料理教室
神戸・三宮『アンレール』

。゜○。°゜°∴°○ 。゜。°゜°○
http://enlair.fem.jp/

2015-05-28 | Posted in 子供料理教室:NEWSComments Closed 

 

子供料理教室

【小倉台教室】
(さらに…)

2015-05-26 | Posted in 子供料理教室:NEWSComments Closed 

 

母と娘

『母と娘の関係』

6年生のお嬢ちゃん
可愛い~♪

image

一緒に習い事。
一緒に何かを作る空間。

こんな母と娘のよい関係、風景
私は大好きです。

2015-05-26 | Posted in フラワー教室:NEWSComments Closed 

 

コサージュが満開♡

今日もコサージュ日和でした。

image

木の実をかえるだけで雰囲気が
かわりますね。

優しくなったり

かっこよくなったり

今の気分が出ているのかもしれませんね♪

皆さま、明日も良い出会いがあり
良い一日になりますように
祈っています。

。゜○。°゜°∴°○ 。゜。°゜°○ 。゜

プリザーブドフラワー・
アーティフィシャルフラワー教室
神戸・三宮『アンレール』

。゜○。°゜°∴°○ 。゜。°゜°○
http://enlair.fem.jp

2015-05-23 | Posted in お知らせ, フラワー教室:NEWSComments Closed 

 

季節外れのお正月飾り

友人がメキシコから里帰り。

日本人のパティシエとして
TVにも出たり雑誌に出たり…
有名な彼女。

日本のケーキは
安全で美味しいですものね。

来年のお正月に日本らしい
お飾りが欲しいと言うので♪

季節外れではありますが
お作りしました♡♡♡

image

赤茶のスクエアのバンブーと

image

黒の長方形のバンブー

どちらも、シックに仕上がりました。

メキシコの方はこれを
どう思われるのでしょうか……。

。゜○。°゜°∴°○ 。゜。°゜°○ 。゜

プリザーブドフラワー・
アーティフィシャルフラワー教室
神戸・三宮『アンレール』

。゜○。°゜°∴°○ 。゜。°゜°○

http://enlair.fem.jp/

2015-05-23 | Posted in お知らせ, フラワー教室:NEWSComments Closed 

 

夏のガマスリッパ

可愛い~でしょ♪

お玄関でお客様をお迎えしていた
ガマスリッパをご覧になられて

同じものを作られました。

image

image

とても器用なK様は今日は
コサージュとスリッパの2作品。

お客様をお迎えしたスリッパはこちら
http://s.ameblo.jp/en–lair/entry-12020034539.html

。゜○。°゜°∴°○ 。゜。°゜°○ 。゜

プリザーブドフラワー・
アーティフィシャルフラワー教室
神戸・三宮『アンレール』

。゜○。°゜°∴°○ 。゜。°゜°○

2015-05-21 | Posted in お知らせ, フラワー教室:NEWSComments Closed 

 

1 31 32 33 34 35 36 37