お知らせ

叩きキュウリ楽しいね! こどもお料理教室

叩きキュウリ
お母さんとしたころあるよ♪
と言う子もいました。

初めてしたこは衝撃的でした。

「面白い~♪」
「きゅうりがお家にあるので
明日してみるね」
「今度パパのお誕生日にしてみる」

ぜひお父様お母様
「美味しいね!美味しいね!」と
言って褒めてあげてくださいね(^_-)-☆

2017-07-15 | Posted in お知らせ, 子供料理教室:NEWSComments Closed 

 

好き嫌いなし♪ こどもお料理教室

「先生!きゅうり嫌いだけど食べれたよ!」

「トマト嫌いだけど挑戦してみる!」

「レタス食べれないのでドレッシング
かけてくれる?」

ねぇねぇ全部食べれた!
ママに写真送ってね!

アンレールのお料理教室では
レッスン中の様子をよくわかって
いただけるよう

お写真を1人につき10枚から20枚撮影して
親御様にお送りしています。

今日はグループレッスンでしたので
70枚のお写真撮りましたよ~(^_-)-☆

2017-07-14 | Posted in お知らせ, 子供料理教室:NEWSComments Closed 

 

マインクラフト?サッカーゲーム こどもプログラミング・ロボット教室

 

どうやってプログラムをロボットに伝達するのか

どんな風に動かしたいのか

 

自分で考え、友達と話し合い

プログラミングしながら

トライ&エラーを繰り返し

思考力と想像力をフル活動😆

 

 

 

またまたDr.T
始まりから終わりまで
頭の中はマインクラフト

 

 

 

サッカーゲームのボールは
もちろんTNT

 

 

 

それを見たDr.H(小3女子)
美女と野獣
薔薇を蹴飛ばしていました(笑)

 

2017-07-13 | Posted in お知らせ, 子供プログラミング・ロボット教室Comments Closed 

 

子どもお料理教室 7月スケジュール

7月のレッスンのお知らせです。

「夏休みにお父様お母様に

作ってあげようビールに合う

おつまみ3品」

 


 

【メニュー】

①肉巻き

②たたきキュウリ

③餃子の皮でピザ


 

【レッスンスケジュール】

 
■7月  8日(土)11:30~満席
■7月  8日(土)16:00~満席
■7月  9日(日)16:30~満席
■7月10日(月)16:30~満席
■7月11日(火)16:30~満席
■7月12日(水)16:30~残2名
■7月15日(土)11:30~満席
■7月15日(土)16:00~残2名
■7月16日(日)11:30~満席
■7月22日(土)16:00~満席
■7月23日(日)16:30~残3名

 

 

2017-07-01 | Posted in フラワー教室:NEWS, 子供料理教室:NEWS, 開講スケジュールComments Closed 

 

グレイッシュなユーカリに合うお色は?

 
 
 
 
ローズとユーカリの葉
きらきらと光り輝くクリスタルボールが
たっぷりと入ったリース
 
 
そんな素敵なリースを
会社に飾りたいとM様。
 

 

 

 

・葉を効果的に魅せる、枝から切り分ける
・重くて大きいオーナメントは太いワイヤー2本で。
・リースを丸く整えるコツ

・統一感を出しNaturalに

 

 

 

出来上がったリースは
キャンドルと共にテーブルリースとして…
2017-06-28 | Posted in フラワー教室:NEWSComments Closed 

 

鬼のパンツ 子どもお料理教室

 

また鬼のパンツだ‼

 

揚げないさつま揚げ

フライヤーはやっぱり火傷が
心配…

 

ホットプレートならみんなで
できて楽しいね。

 

幼稚園の仲良し8人。
楽しい会話が弾んでの
お食事。

先生、ごめんなさい
お味噌汁をこぼしちゃった

ってことも。

 

 

2017-06-22 | Posted in お知らせ, 子供料理教室:NEWSComments Closed 

 

インテリアブーケをもう一度

お料理を何倍も美味しく
いただく方法

それは器を選ぶこと。

お花も同じく器で何倍にも…
素敵に見えますね

すごく気に入ってくださって
早速子供部屋に飾られた
お写真を送ってくださいました。

北区からの3名のお客さまは
とっても仲良し
お仕事仲間だそうです。

居留地ランチ「YURUT」の後に
来てくださいました。

また、気晴らしにどうぞ❤

2017-06-21 | Posted in お知らせ, フラワー教室:NEWSComments Closed 

 

ライオンの顔 子どもお料理教室

「みて!ライオンのお母さん!」

彼女たちがしたかったのは

油ひきではありません

お絵かきでした。


さつま揚げをフライヤーですると

危険でしたので

ホットプレートで焼きました。


ごぼうのささがきが

登場したのは2度めかな?


前回は包丁の背で皮を剥いたのですが

今回はアルミホイールを使いました。

いろいろな剥き方があるのを

覚えました。

次回はたわしかな(笑)

これは少し小さい子には難しかったようです。

1年生以下はピーラーがいいですね。

「いただきまーす(*’▽’)」

 

2017-06-17 | Posted in お知らせ, 子供料理教室:NEWSComments Closed 

 

お嬢様のために… 資格コース最後の課題へ

今まで、お花の経験がなかったとは思えないくらい

ワイヤリングもテーピングもとても

丁寧でお上手でした。

8作品、思い返しても

ほとんど手直しがいらないくらい

どの作品も見事に作製されました。

課題をこなし、技術もしっかりと身に付け

これなら、自信を持って試験に

臨んでいただけるのではないでしょうか。

試験は7月。

全国で毎回たくさんの人数の

受験者がいらっしゃいます。

今は試験前の最後の追い込みに

入られている方も多いのではないでようか。

「キャスケードブーケ…

先生がいないと組めないかも…

復習したいです」

と自宅にもどられたから連絡が入りました。

 

 

もちろんですよ。

もう一度教科書を見ながら

振り返り、納得いくまで

一緒にお勉強しましょう。

 

 

皆様と行く、資材屋さんツアーも

楽しみにしています。

資材購入に2~3時間

ランチと復習に2~3時間

たっぷり時間を空けておいてくださいね。

 

このいいタイミングにお嬢様の

ご婚約発表…本当に感激しました。

一生懸命お嬢様のために

そして旦那様となる方へ

一つ一つ心を込めて丁寧に作り上げました。

 

 

 

 

(披露宴でこの素晴らしい母の愛を

スライドにして流して欲しかったのですが…

こんな時に限って一眼レフを

忘れてしました。失態)

2017-06-16 | Posted in お知らせ, フラワー教室:NEWSComments Closed 

 

プログラミング&ロボット教室が始まりました。

私がどうしても作りたかった

プログラミング・ロボット教室

2年かけてやっと見つかった

大学生の颯太郎先生。

プロ顔負けのスペシャリストです。

理数系女子も頑張っています。

Dr.カイ(3年生)

ロボット作りに夢中な1年生たち

なんだよこの動き!!

プログラミングは

トライ&エラーの繰り返し

15回目で成功!!!

こちらはDr.T

どうしてもモグラを

マインクラフトのスティーブに

したいと言うので変更。

 

そしたら味をしめ(笑)

ここに爆弾を置いて

ハンマーは剣

剣でたたかれると額から

血が出てくる!

 

 

次から次へと難題を出してくる

Dr.Tに颯太郎先生も答えまくる

このやりとり

見てて楽しかったですね~♪

あぁ…でもこれは可哀想…。

2017-06-05 | Posted in お知らせ, 子供プログラミング・ロボット教室Comments Closed 

 

1 2 3 4 5 36