イワシにも右利き左利き?子どもお料理教室

「イワシってどうしてイワシって言うか知ってる?」

「みんなは右利き?左利き?

イワシにも右利き左利きってあるんだって!」

いつものようにクイズから始まりました。

このようにたくさん溢して

お料理に慣れていきます。「たくさん並べて切ると早く終わるんだ…」と気付きました。「私、ママみたいかっこいいでしょ」

「え~なにこのワカメ!

お味噌汁に入ってるワカメくらいに切らなきゃ」

「身がいっぱい骨についちゃた」

「お店で売ってるお魚って開いてくれてるんだ…」

「ひっくり返すのって難しいね

時間がかかってごげちゃった~」

「色のついたご飯が苦手なんです。

でも美味しいって食べたんですね。

食べられるメニューが増えて嬉しいです♪」

という嬉しいお母様のお声でした(*^-^*)

2017-05-15 | Posted in 子供料理教室:NEWSComments Closed 

関連記事