こどもお料理教室

今月はイワシの手開きと

お豆腐を手のひらでお母さんの

ようにトントンしてみよう♪ でした。

お豆腐は何回目かなので みんな成功!

と言うか失敗は許されない

成功しないとね!手切っちゃう!

手開きは本当にびっくりしました~

教えるとみんな上手にできるのですね!

数名骨が指に刺さって毛抜きで抜きました…

今日は、加藤先生がいらっしゃったので

イワシの骨で「骨せんべい」を作って

もらいました♪

みんなで「捨てるとこないよねぇ♪」 と

お話ししました。

そして帰ってお母様からこんな

お写真が届きました(*’▽’)

 

その日のうちに魚買ってきて~!

ママに教えてあげるんだ♪

おうちで早速作ってくれました。

 

 

レタスのお布団だそうです(笑)

 

 

そう言えばレッスン中に

イワシは弱い魚だと

説明したらみんなで可哀想

だから 「ツヨシ」って名前に

変えようと

ひそひそ相談してました(笑)

 

お布団も優しさですね♪

2017-05-30 | Posted in お知らせ, 子供料理教室:NEWSComments Closed 

関連記事